FC2ブログ

宮城県わたり温泉「鳥の海」

先週日曜日の5月13日、仙台国際ハーフマラソンを見ようかなと思って朝、一関市から高速道路に乗りました。途中、車をどこに止めようかとか、かなり込み合うだろうなとか、雨が降りそうだなとか考えていました。結局まだ行ったことがない、見たことがない所に行きたくなって、仙台を過ぎて村田ICに降りました。始めて行く村田町の「道の駅村田」とか、柴田町の「船岡城址公園」とかを寄って、亘理町荒浜のわたり温泉「鳥の海」に行きました。あいにく天気は悪く曇りで、時々小雨も降っていました。


わたり温泉鳥の海


2008年に開業したのですが、あの東日本大震災の被害で休業し、やっと2014年に日帰り温泉のみオープンしました。2017年からはホテル佐勘さんの応援もあり、やっと2018年4月9日から宿泊もできるようにリニューアルオープンしました。5階が日帰り温泉、3階が宿泊所、4階がレストラン、1階が軽食コーナーです。ホームサイトはこちらです


5階日帰り温泉 入口ロビー

        5階日帰り温泉                   1階入口ロビー


わたり温泉「鳥の海」の周辺には、「荒浜漁港公園」も出来つつあってトイレもあります。


家族つり トイレ

        家族連れの釣り                 手洗い水道付きトイレ


また歩いてすぐ近くに、食堂や居酒屋さんも出来ていました。


食堂「ひで」 居酒屋「いづもんどん」

     魚屋と食堂「hideひで」             居酒屋「酒房 いづもんどこ」


確かに、復興作業はまだ途中ではありますが、徐々に出来つつあるのも事実です。やっぱり内陸とかほかの地域からもおじゃまして、観光とかお買い物に出かけましょう。

                                                                
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment