FC2ブログ

宮城県天然温泉「たかもりの湯」

私がドライブしながら散歩したりしてると言いましたが、もちろん、それだけではありません。その他にもいろいろ、寄り道をしてるんですよ。その地域の観光スポットを見たり、道の駅、海鮮市場、産直などにも寄ってきますね。そして、最後に帰宅する前に寄ってくのが「日帰り温泉」です。60才過ぎた体の為という事もあるけど、やっぱり湯上りは気持ちいいからね。 で、最近お気に入りの温泉がありまして、自宅からもそれほど遠くはない天然温泉「たかもりの湯」へ月2~3回程行ってます。


たかもりの湯外観


2016年9月にオープンしたばかりなので、今はまだそんなに込み合ってはいません。ただ車で行くときは最新のナビでないと行けないかも。スマホのグーグルマップなら、だいじょうぶです。 住所は、宮城県栗原市築館字上高森24-1 TEL 0228-24-7161 ホームサイトはこちらです。


ロビー

                                センターロビー


上の写真のロビーの中央に、冬に薪を燃やして室内を温める、ガラスオープン暖炉があります。


パンフレット1 パンフレット2

        パンフレット1                   パンフレット2 


パンフレット1のように休息所の外には、テーブルとイスがあるベランダがあります。風呂上がりには生ビールとつまみを持って行って、ゆっくり休んでみたらどうでしょうか。 あ、運転手はダメですよ~。


受付カウンター 黒酢

         受付カウンター                 黒酢ドリンカー


そうです運転手の私は、風呂上がりは黒酢を飲んで帰りますよー。 (^∇^)


                       





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment