FC2ブログ

「第21回全国地ビールフェスティバル」in一関

地ビールフェスティバル1

                第21回全国地ビールフェスティバル~岩手県一関市(2018年8月25日撮影)

日本最大級の地ビールフェス「第21回全国地ビールフェスティバルin一関」が2018年8月24日から3日間、岩手県一関市の「一関文化センター前広場」で行われました。私は25日に行って、地ビールや焼き鳥、焼きウインナーなどを少し?いただいてきました。当日は天気も良くて暑く、お客さんの数もかなり多かったです。みなさんだらだらと汗を流しながら、地ビールをガンガン飲んでいました~。


地ビールフェスティバル2


地ビールフェスティバル3


今年も全国各地、北海道から沖縄までの「地ビール85社・200種類」が集結し、さらに下の写真のように一関を中心に地場産品を使った「おつまみコーナー・29団体」が出店しました。


地ビールフェスティバル4


地ビールフェスティバル5


この会場の一関文化センター前広場の一角にはイベントステージ」があり、ジャズバンド、スコップ三味線、フラダンスなどのライブを無料で見られます。またこのステージでは、1時間ごとに誰かの音頭で「乾杯」が行われ、下の写真の25日午後2時の「乾杯」は、左端が一関市長の「勝部修」さんで、右端は岩手県のフリーアナウンサーの「ふじポン」さんでした。


地ビールフェスティバル6


下の写真の左側は、今回の「全国地ビールフェスティバル」「チラシ」で、右側は同じく25日・26日に「一関文化センター大ホール」で行われた「第9回全日本エレキ音楽祭」の「チラシ」です。とにかくおいしい「地ビール」・「おつまみ」と、楽しいイベントでした。まだ来場されていない方がいましたら、是非おすすめですー! ちなみに会場の「一関文化センター」は、一関駅から歩いてすぐの所にあります。 ( ^ω^ )


地ビールフェスティバル7  地ビールフェスティバル8




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment