FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第28回定禅寺ジャズフェスティバル」

定禅寺ジャズフェス1

                 第28回定禅寺ジャズフェス市民広場(2018年9月8日撮影)

すみません、久しぶりのブログです~。 年取ったせいか目が見ずらくなって、片目を手術してもらいました。ま、そんなに時間が掛からない軽めの手術ですが、さすがに術後はいろんな事がやりづらく、やっと最近落ち着いてきました。


さて上の写真は、宮城県仙台市で今年9月8日に行われた、「第28回定禅寺ジャズフェスティバル」の勾当台公園市民広場の大ステージのライブ演奏です。私は今回で2回目の訪問ですが、とにかくすごいイベントです! 全国各地から5000人以上のプレイヤーが、ジャズだけではなく様々な音楽パフォーマンスを披露する音楽祭で、その参加バンドは700グループ以上、ステージ数は47ステージにも及びます。また、飲食店の数もたくさんあります。


定禅寺ジャズフェス2


定禅寺ジャズフェス3


あいにくこの日は小雨の天気予報で、初めて行った去年よりも全体的に人が少なく、上の写真のように各ステージには、屋根テントが張られていました。さて、なんといってもこの音楽祭のいいところは、無料でステージ演奏が見られるという事ですね。ただ、一人ではそんなに多くは見られないですけどね。ま、下の写真のようなお店で買ったビールかワインを片手に、ゆっくりたのしく見た方がいいですよね~。 (^-^)/  定禅寺ジャズフェスのホームサイトはこちらです。 


定禅寺ジャズフェス4


定禅寺ジャズフェス5


ついでに下の写真は、私がこのイベント会場で購入したオリジナルのTシャツです。 えっ、「おじさんには似合わない? う~、やっぱり買わなきゃよかったかなー。(3000円位のTシャツでした。)


Tシャツ1  Tシャツ2



 

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。