FC2ブログ

「ひたち海浜公園」のコスモス2018年

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

新年明けましておめでとうございます。いや~しばらくぶりの記事の投稿です。去年2018年8月に「白内障」の手術をしてから、9月までに2~3の記事の投稿をしたのですが、その後はず~と今日まで投稿していません。やはり目が見ずらく、疲れやすくなってしまったせいかと思います。11月中頃からは目も安定してきたのですが、長く投稿しなかったせいか、いつのまにか記事作成がめんどくさくなってしまいました。ところが、しばらくぶりに2019年1月になって自分のブログをチェックしたら、ブログ訪問者数が500近くになっていてビックリしました!。2018年4月22日にブログを始めて、9月頃でも訪問者数は100前後位でしたからね。 ***という事で、まずはブログを再開したいと思います。~(`o´)~  

     

     

ひたち海浜公園のコスモス1

 

さて、上の写真は去年2018年10月22日に撮った、茨城県ひたちなか市の国営「ひたち海浜公園」の写真で、手前がコスモスで奥の方は紅葉しているコキアという植物です。今回の記事はコスモスの方で、コキアは次回とさせていただきます。22日早朝自宅から車で出発し、「ひたち海浜公園」に着いたのは4時間後の午前10時頃でした。しかし入口に車がいっぱい並んでいて、やっと駐車場に自分の車を駐車できたのは約30分後でした。

 

ひたち海浜公園のコスモス2

 

ひたち海浜公園のコスモス3

 

この公園には 去年も行きまして、今回で2回目です。とにかく広い公園で、このコキア&コスモスが咲いている「みはらしエリア」もその公園の一部にすぎません。またこの公園の高台スポットからは、この公園の名の通り、みはらしの良い海浜が見渡せます。それにしても当日は、天気も良くコスモスも満開で、コキアもすばらしい紅葉の時期でした。

 

ひたち海浜公園のコスモス4

 

ひたち海浜公園のコスモス5

 

公園入口 から「みはらしエリア」までの通路には幾つかのフードショップがありますし、また「みはらしエリア」の一角にも何軒ものフード屋台があるフードエリアがありました。私も何か食べたかったのですが、とにかく多くの人が立ち並んでいて、さすがに食べるのを諦めました。 ~とにかくきれいなコスモスでしたね。  (*^_^*)

 

ひたち海浜公園のコスモス6

 

 

                             

 



    

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment