FC2ブログ

「ひたち海浜公園」のコキア2018年

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

ひたち海浜公園のコキア1

 

前回のコスモスのブログ記事と同じく、去年2018年10月22日に茨城県ひたちなか市の国営「ひたち海浜公園」コキアという植物の写真も撮ってきました。コキアはこの公園の「みはらしエリア」という場所に、約32,000本ほど植えてあるそうです。ところで皆さん、コキアって知ってます?。日本名では「ほうき草」といい、昔はこの草の茎を乾燥させて「ほうき」を作っていたそうです。6月に苗を植えて8月には緑色のまま下の写真の大きさに育ち、10月中頃には紅葉してくるという事です。

 

ひたち海浜公園のコキア2

 

ひたち海浜公園のコキア3

 

いや~とにかく人の数が多く、写真撮影も大変でした。通路ですれ違う時に気づいたんですが、特に外国人観光客の多さにはびっくりしました。やっぱり三脚でのカメラ撮影は、やめた方がいいですね。ちなみに、この撮影は月曜日で、このとおり混雑していましたから、出来れば土曜⋆日曜は避けた方がいいかもしれません。まるで撮影会という感じで、みんなカメラでコキアを撮り合っていましたね~。

 

ひたち海浜公園のコキア4

 

ひたち海浜公園のコキア5

 

当日は天気が良く、いい写真がいっぱい撮れました~。それから「ひたち海浜公園」を出たのは午後1時頃で 、まだ昼飯を食べていなかったので、店探しドライブを開始しました。でも、やっぱり茨城県のグルメスポットと言えば同じひたちなか市の、「那珂湊(なかみなと)おさかな市場」ですよね。そこで色々探し回り、最後は「海鮮処 森田」という店で海鮮定食を頂きました。いや~、おいしかったな。 またいつか行ってみるかな?***。  ((⊂(^ω^)⊃))

 

ひたち海浜公園のコキア6

 

ひたち海浜公園のコキア7



    

  

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment