FC2ブログ

横浜赤レンガ倉庫のクリスマス~2018年

日本丸

 

上の写真は、横浜市の「みなとみらい駅」から電車を降車して歩いてすぐに着いた、「日本丸メモリアルパーク」の「帆船日本丸」です。で、前回のブログ記事のようにイベントをネットで調べた結果、「横浜赤レンガ倉庫」で2018年11月23日~12月25日までに「クリスマスマーケットというドイツなどで伝統的に行われているクリスマスイベントをやっているというので、それを見に行く事にしました。この上の写真のパークから、「横浜赤レンガ倉庫」までは、歩いて約10分位で着きましたね。

 

赤レンガ倉庫1

 

赤レンガ倉庫2

 

上の写真は、「横浜赤レンガ倉庫」の手前にある公園です。当日は天気も良く、その公園を 歩いているとなんか気持ちが良くなっていきました。そして、「横浜赤レンガ倉庫」のイベント会場に到着しましたが、その直後は下の写真のように、あまり人は多くは居ませんでした。でも、1時間位経った昼頃になると、いっきに人が増えて、各フードショップ・グッズショップの周りも混雑していきました。また、透明なビニールに覆われた数か所の「飲食施設」の中も、あっという間に満席になっていきましたね。

 

赤レンガ倉庫3

 

赤レンガ倉庫4

 

この「クリスマスマーケット」というイベントは、ドイツの伝統的なイベントを基本にしているという事で、ソーセージなど肉系の飲食物が多く、どれもおいしそうでしたね~。 ただ昼時間帯のイベントスペースはたいへん混んでいたので、私は「赤レンガ倉庫2号館」内の1階の洋食屋「横浜たちばな亭」で、生ビールを飲みながらゆっくりランチをいただきました。おいしかったな~。

 

赤レンガ倉庫5

 

赤レンガ倉庫6

 

この「横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット」というイベントは大変人気があるという事で、「YouTube」にもたくさん作品が投稿されています。その中から2作品を、私のこのブログに共有させてもらったので、もしよかったら下の「YouTube」作品、ご覧になってはいかがでしょうか~?   ゚。*(*´∀`*)*。゚~

 

 







スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment