FC2ブログ

「仙台光のページェント」のフードショップ~2018年

去年2018年12月23日に、仙台市で毎年行われている「仙台光のページェント」というイベントを見に行ってきました。このイベントは今回で33回目ということですが、私はかなり昔に1度見に行ってます。~もしかして、デートかも? ***ま、それはさておき、仙台市内の定禅寺通と青葉通の「ケヤキ並木」に数十万のLEDライトを取り付けて、夕方から一斉に点灯するというイルミネーションイベントです。私が行った23日は、その通りで「サンタの森の物語」というイベントで音楽バンド演奏やダンス、そして多数のサンタクロースたちの豪華なパレードが夕方から行われる日でした。しかしパレード開始の少し前から雨が降り出したり、多数の観客がアッという間に通りを取り囲んだりして、結局パレードのいい写真は撮れませんでした。という事で今回は、そのパレードが始まる少し前に撮った、「仙台光のページェント」イベントのフードショップだけを紹介させていただきます。

 

光のページェント1

 

光のページェント2

 

このイベント時期はかなり気温が寒く、しばらく外に居ると体の芯まで冷え込んできます。そんな時には、このフードショップなどで売っている焼き肉とか、空揚げとか暖かい物を食べたくなってきますね~。

 

光のページェント3

 

光のページェント4

 

しかし、暖かい食べ物はいいんですが、さすがに冷たい「生ビール」は飲みづらくないですか? そんな時は下の写真の「YEBISE BAR」ような 、スタンディングバー形式の中で飲んだ方がいいですね。中は暖房が効いてるし、テーブルなどもあるからね。この「YEBISE BAR」の他にも、キリンビール仙台工場の「一番搾りキッチン」という施設もあります。ただ私は、遠くから遠距離バスで来ているので、そうゆっくりとは飲んでは居られませんけどね~。  ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

 

光のページェント5

 

光のページェント6



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment