FC2ブログ

大崎市「田尻農村運動公園」~3月下旬

さくらの湯1

 

さくらの湯2

 

先週2019年3月26日(火)に、宮城県大崎市の「田尻農村運動公園」に行って来ました。この公園には色々な施設があります。上の上写真は日帰り温泉の加護坊温泉「さくらの湯」で、 上の下写真は「さくらの湯」に隣接されている宿泊施設「ロマン館」です。その他にも産直の安心市場「さくらっこ」や、全天候型テニスコート、ミニパークゴルフ場、天然芝生の多目的広場、自然を楽しめる遊歩道などがあります。その中で「さくらの湯」は人気のある日帰り温泉のようで,平日でも駐車場に車がいっぱい止まってますね。


 

農村運動公園3

 

農村運動公園4

 

それから数日経った3月31日(日)、朝起きて外を見たら雪がけっこう積もっていて、びっくりしました。で、もしかしたら「田尻農村運動公園」にも雪が降って、梅や桜の木に雪が積もっているのかなと思い見に行ったら、予想通り上の写真のように「ロマン館」などはいい雪景色でしたね。その「ロマン館」の前の公園で、下の上写真のように、二人の少年が「雪だるま」を作っていました。その「雪だるま」の顔をよく見ると、目はピンク色の梅の花、鼻は白い梅の花でしたね。なんかかわいい~!。 また下の下写真は、「さくらの湯」の出入口左に植えてある「つぼみの桜」です。あともう少しで満開になるかもしれませんね。人気のある「さくらの湯」は、肌触りが優しいアルカリ性単純温泉で、お食事も種類が豊富で美味しいという事です。                         ⋆⋆⋆「さくらの湯」のホームサイトはこちらです。

 

農村運動公園5

 

農村運動公園6

 

下の上写真は産直市場「さくらっこ」の裏側にある「池」です。この「池」の周りには遊歩道がありますので、「さくらの湯」に入浴する前に、散歩などしてみてはいかがでしょうか。下の下写真はこの「池」に生息してる「コガモ(⋆⋆?)」です。さすがに急に雪が降ったので、なんか寒そうですね。でもカップルの「コガモ」は、寒くないカモ~?

 

農村運動公園7

 

農村運動公園8

 

さて大崎市で写真を撮り終わったので、隣の石巻市に行って昼飯でも食べようと移動しました。 約30分後、石巻市を流れる旧北上川沿いの道路を走っていると、黄色い「菜の花」に気づき写真に撮って来ました。こちらの方は、もうなのかもしれませんね~。

 

農村運動公園9

 



       

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment