FC2ブログ

「ひたち海浜公園」のチューリップ~平成最後の日

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

ひたちチューリップ1

 

上の写真は前回のブログ記事と同じく、2019年4月30日に行って来た茨城県ひたちなか市「ひたち海浜公園」の「たまごの森」エリアのチューリップです。この写真の花壇だけは、多くの種類のチューリップがごちゃ混ぜ状態で咲いています。~ちょっとやり過ぎかもな? とにかくこんなに多くのチューリップを見たのは初めてでした!

 

ひたちチューリップ2

 

ひたちチューリップ3

 

ところで昔にくらべると、今のチューリップの種類が非常に多くなりましたね。花の形や色彩が様々で、まるでアニメ映画でも見ているような気がしました。当然チューリップの名前も多すぎて、とても覚えられませんよね。

 

ひたちチューリップ4

 

ひたちチューリップ5

 

この「ひたち海浜公園」はとにかく広い公園で、数多くのエリア、施設、ショップ&レストランなどがあります。たとえば園内を一周出来る「シーサイドトレイン」、園内を11km走れる「サイクリングコース」、草原エリア内での「バーベキュー広場」、太平洋を眺めながら軽食が楽しめる「Sea Side Cafe、それと大観覧車など28のアトラクションがある遊園地「プレッシャーガーデン」などがあります。

 

ひたちチューリップ6

 

ひたちチューリップ8

 

さらにこの公園では、様々なイベントが行われます。 例えば「コキアカーニバル」、「茨城バラまつり、茨城県ご当地フード大集合!の「フードフェスタ」など。 ⋆⋆⋆詳しくはこちらの、「ひたち海浜公園」のホームサイトでご覧ください。

 

ひたちチューリップ7

 


 


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment