FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城県女川町「シーパルピア女川」1

東日本大震災から7年以上たった今でも、被災地はまだまだ復興作業中で、これから先もかなり年月はかかると思われます。その被災地の中で、宮城県女川町の商店街のオープンは、比較的早かったのではないでしょうか。商店街の土地の所有者の方たちが、早めにみんないっせいに町へ土地を返還した為に、新商店街の設計からオープンまでが早かったのではないでしょうか。しかも、なんと洒落た商店街なんでしょうか。 2016年12月に、新商店街の「シーパルピア女川」開業一周年記念と、新たにオープンした地元市場「ハマテラス」オープンのイベントの様子がYouTubeに投稿されました。「シーパルピア女川」のホームサイトはこちらです。



新たに新築開業したJR女川駅の目の前が、この「シーパルピア女川」です。この駅の建物の中には、女川温泉「ゆぽっぽ」と地元産おみやげ店があります。2017年8月には、この駅のとなりに「ホテル エルファロというトレーラーハウス宿泊村がリニューアルオープンしました。ホテルのホームサイトはこちらです。


IMG_0791 (2)



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。